fc2ブログ

みいこのボヤキ日記

自閉症児を育てる母みいこ、坊主のたっくん、その家族のかなりオバカな日常を書いたブログです。 みなさん笑ってやって下さいね。 (育児、障害に関係のないコメントは避けて下さい)

Entries

まだ、熱が下がらず・・・。

坊主、まだ熱が下がらんようで、でも元気なんは元気なんやけどね。
保育所に行かせようかどうか迷ったものの、やっはり止めた。

いつもならば家におる旦那が坊主の世話をするんじゃが、旦那も仕事が早出で坊主の面倒が診れん
で、私も仕事を休んで坊主を診れたらええんやけど今日は仕事を休めん
(一緒に仕事をしよるMさんは お子ちゃまの幼稚園の親子遠足だそうで、仕事をお休みじゃ)

仕方ないんで、坊主を連れて仕事に行く事に・・・。
とはいえ、特に誰かおる訳じゃなく、職場の事務所は私、1人だけじゃ。
まあ、今日は特別。
これもまた仕方のない事じゃ。
私まで休むと事務所に誰もおらんようになってしまうし、これではイカンしなぁ~。
ま、誰かに何か言われたら、それはそれで言い訳をする事にしよう。

職場では坊主が退屈せんようにPCとDVDを持って行き、坊主は比較的、大人しく観よった。
タマ~に業者の人が来たりしたけど、誰も何にも言わんかったし・・・。
まあ、これからは出来るだけ、こういう事はせんように気をつけなイカンけどな。


1時に仕事が終わり、その後、耳鼻科に行ってきた。
と、言うのも、坊主、耳を何度か触って、耳を気にしとったみたい。
もしかして・・・、また中耳炎では・・・? と、思い、とりあえず耳鼻科に連れていってみた。

前に耳鼻科に行った時も、耳の中に器具を入れられたり、鼻に消毒をされるんを嫌がっとったけど、今回もそうやった。

まず、鼓膜のナンかをチェックするんで器具を入れようとしたんじゃが、嫌がって顔を動かす。
仕方なく私が抱っこして顔や体を押さえつけた。
そして、先生に診察してもらう時もジっとしてない。
顔を動かしたりするんで大変やった。
またまた私が抱っこし、体を押さえておいた。
鼻の消毒の時もイヤがるし・・・。
まあ、鼻にシュってやられたら嫌じゃわな

今回は特に中耳炎ではなく、ただの風邪やったみたい。
坊主も紛らわしいけん耳なんか触るんじゃないっちゅ~の!!

最後に鼻と喉の吸入をしたんじゃが、これもまた上手く出来んかった。
前はちゃんとやってくれたのになぁ~。


耳鼻科が終わってからは坊主はご機嫌。
とりあえず風邪も治りかけとるみたいなんで、後は時間を待つだけかな。
あ~、早よ治らんかなぁ。
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

み~こ~

Author:み~こ~
知的障害をともなう自閉症児、たっくん、と 母のみいこ です。
詳しい事はHP, 「たこやきたっくん」 にて紹介しております。
どうぞよろしくね。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-