みいこのボヤキ日記

自閉症児を育てる母みいこ、坊主のたっくん、その家族のかなりオバカな日常を書いたブログです。 みなさん笑ってやって下さいね。 (育児、障害に関係のないコメントは避けて下さい)

Entries



ゴールデンウィークじゃのに・・・。

ゴールウィークじゃのに、そんなに遠くへも行かず、公園でやっておるイベントへ行って来た。

まあさ、遠出するだけがゴールデンウィークじゃない。
遠出しても高速道路で渋滞しとったら、トイレに行きたくなった時、困るじゃろう。
じゃけん、とりあえず近場で済ましてしもうた私。
これで子供は喜んどるんじゃろうか?
(ん~、ビミョーやね~)

公園では、ミニSLが走っておったり、消防車とかパトカーなんかが展示してあった。
子供と一緒にSLに乗ってみたり、バザーのソフトクリームを食べたり、そんな ゆる~い感じよ。

110504_1105~0001

公園で遊んだ後、デパートへ行き、御飯を食べたり、買い物したり、お茶したり、またまた ゆる~い感じ。

これで子供は楽しいんじゃろうか? と、ふと思う。

まあ、坊主の場合、遊園地とか行っても 長い事 待つんが苦手じゃもんな。
あんまり待たずにブラブラ出来た方がええかもしれんな。

ま、そんな感じで一日が過ぎて行った。


ゴールデンウィークも後、1日。
明日はどうしおようかな~。

*Comment

こんにちは 

みいこさん、こんにちは。
私もこのゴールデンウィークは実家に帰り、実家の近くの植物園に行きました。
植物を見て、癒されてきました。
私も近場で楽しめたのなら、それで良しと思いました。

公園でミニSLが走っているとは、まるで小さな遊園地みたいですねv-410
他にも消防車やパトカーが展示してあったって、子どもにとっては嬉しいものかもしれませんね。
  • posted by なるもも 
  • URL 
  • 2011.05/05 18:03分 
  • [Edit]

♪ なるももさんへ 

ゴールデンウィークって、何処か行かなきゃいけないかなって気分にさせられるんだけど、実際、遠出となると混雑とかしてるから大変よね。
近場でも、まあいいかって気持ちになってしまいます。
近くても楽しめればそれで良いのです。

ミニSLは簡単に線路とかが組み立てられるようで、車両の方も屋根とかも付いてなく、腰を掛けるだけの簡単な物です。
単純な物ですが、子供達には好評のようでした。

色んな車も置いてあったり、地デジカもいたり、普通の子供は楽しいんでしょうね。
坊主はどう思っていたのか、未だに分かりませんけどね。
  • posted by みいこ 
  • URL 
  • 2011.05/05 20:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

み~こ~

Author:み~こ~
知的障害をともなう自閉症児、たっくん、と 母のみいこ です。
詳しい事はHP, 「たこやきたっくん」 にて紹介しております。
どうぞよろしくね。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
