みいこのボヤキ日記

自閉症児を育てる母みいこ、坊主のたっくん、その家族のかなりオバカな日常を書いたブログです。 みなさん笑ってやって下さいね。 (育児、障害に関係のないコメントは避けて下さい)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の事。

最近、更新してないなぁ~って思うたら、1ヶ月も放ったらかしにしておった。
いやいや、イカンなぁ~。

最近の坊主、頭をケガして、そこが膿んでしもて大変な事になっとった。
膿みで髪の毛が わやクチャになり、皮膚科に行き、塗り薬やら抗生剤を貰うやらで、大変やった。

学校の方はと言えば、12月に文化祭のようなものがあるんで、それに向けて踊りの練習やら、色んな事に張り切っておる。

他には、ちょっと体重が増え気味で、ダイエットする事になった。
身長と比べて、体重がちょっと多い。
(身長が126センチやのに、体重が28キロ以上ある)
ダラダラした生活を送ると、高学年くらいに肥満になると困るんで、私と一緒にダイエットを始めた。

暇な時間があれば公園までウォーキング。
往復して50分くらい、でも、公園の自販機でリンゴジュースを催促する為、ダイエットになっておるか よう分からん。
ジュースのカロリーが約、45キロカロリーくらい。
これでええんじゃろうか? と思うんじゃが、買わんかったら怒るので仕方なく買う。

学校の方でも校庭を10週くらい走りよるみたいやし、冬の終わりくらいに2キロくらい痩せてくれたらええなぁ~って思う。
親子で頑張らんとイカンな。


坊主の事はこのくらいで、わたしゃ、仕事の事でストレスが溜まり気味。

しょ~もない事を頼まれたり、でも、相手先には文句も言えんし、なもんで、毎日、ブツブツ言いながら仕事をしよる。

あ~、うっとおしぃ~!!

電話1本で何でもかんでも頼みやがって、ええ加減にしてくれや~!!


さ、明日は何を言われるんだか。
ストレスが溜まらんように、気をつけなイカンな。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

み~こ~

Author:み~こ~
知的障害をともなう自閉症児、たっくん、と 母のみいこ です。
詳しい事はHP, 「たこやきたっくん」 にて紹介しております。
どうぞよろしくね。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。